アイホン行動規範

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アイホン株式会社は、2005年4月に経営理念である「自分の仕事に責任を持て他人に迷惑をかけるな」に基づき、激動する経営環境のなかで社会的役割と責任を果たし、企業の永続的発展と当社に勤務するすべての人の幸福を目指すため、一人ひとりが心がけるべき行動や心構えを「アイホン行動規範」として定めました。

この規範は当社グループの企業姿勢を示すものであり、企業活動を展開していくにあたって、法令および社内ルールを遵守し、社会倫理に従って行動することはもとより、社会との共存・共栄という観点から、当社の役員および当社の業務に従事する全員の基本的な行動の規範を定めたものです。

アイホン行動規範

  1. 私たちは、国の内外を問わず、全ての法律、国際ルールおよびその精神を遵守するとともに社会的良識に基づき行動します。
  2. 私たちは、顧客第一主義に徹し、お客様に満足と信頼を得られる社会的に有用な商品やサービスを提供することにより社会に貢献します。
  3. 私たちは、製品の安全性を最優先に考え、決められたルールや手順を守るとともに知識の習得や技術の向上に努めます。
  4. 私たちは、公正・透明・自由な競争のもとで事業活動を行います。
  5. 私たちは、企業活動に関して適時・適切な情報開示に努め、広く社会とのコミュニケーションを図ります。
  6. 私たちは、環境の保全が企業の責務と考え、環境問題に自主的、積極的に取り組みます。
  7. 私たちは、企業は社会の一部であることを認識し、企業の利益と社会の利益を調和させ、「良き企業市民」として地域社会との良好な関係の構築と維持に努めます。
  8. 私たちは、基本的人権を尊重し常に相手の立場に立って考え、嫌がらせや差別を受けない健全で働きやすい職場環境を維持します。
  9. 私たちは、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体とは断固として対決します。
  10. 私たちは、国際的な事業活動においては、現地の文化や慣習を尊重し、その発展に貢献する経営を行います。