保守

集合住宅向け アフターサービスパック

インターホンイメージ

マンション用インターホンシステムのトラブルに迅速対応
それがアイホンのアフターサービスパック

居住者はインターホンを通して初めて訪問者を確認します。
万が一、インターホンのトラブルから不審者の侵入を許してしまったら…。
アイホンでは、豊富でお得なサービスメニューで安心をお届けする、
「アフターサービスパック」をご用意しています。

アイホンのアフターサービスパックは「24時間365日体制で安心」をお約束します。

特長

  • ご利用情報がセンターに登録されるので安心
    ご契約時の設置状況などを修理受付センターに登録。受付専用のダイヤルを用意しています。
  • 修理受付センターが365日24時間受付
    トラブルは日中に発生するとは限りません。早朝、深夜の問題発生にも、コールスタッフが24時間体制で待機しています。
  • 受付後、迅速にかけつけ修理
    ご契約いただいたインターホンシステムを把握したスタッフがお伺いいたしますので、安心して修理対応をお任せいただけます。(※ホワイトパックを除く)
  • 年1回の定期点検を実施
    インターホンを安心してご使用いただける様に、システムの点検を新築による機器の設置後または機器の更新後3年目から毎年1回実施します。(※ホワイトパックを除く)
  • 報告書を提出
    点検の際には故障状況や処置内容を報告書として提出します。(※ホワイトパックを除く)
  • 劣化診断
    インターホン工業会により認定を受けた資格者が、システムの劣化を診断。適切な交換時期を判定します。

サービスパック

お客様のニーズに合わせて4つのパックからお選びいただけます。

サービスパック一覧

サービスパック名称 料金
(1戸あたりの月額料金)
概要
ホワイト 100円(税別) 月々お手ごろな価格で基本サービスをご提供。24時間365日体制で安心をお約束します。
シルバー 200円(税別) 基本サービスに加え、専任スタッフによる年1回の定期点検(共用部)を実施。(※1)
ゴールド 300円(税別) 修理費用は無償。定期点検時の不具合も無償で対応。(※2)
プラチナ 1,000円(税別) 各住戸に設置されたインターホンの定期点検と共用部の定期部品交換も含まれます。

サービスパック別機能一覧

  ホワイト シルバー ゴールド プラチナ
センター登録
修理受付センターに、インターホン設置状況を登録。お問い合わせの際などに、スムーズに対応できます。
365日24時間受付
365日24時間いつでも受付対応いたします。
365日24時間出動体制
システムの異常時に、365日24時間いつでも緊急で対応いたします。
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保証期間延長
新築および機器更新時における新規購入機器につきましては、保証期間を3年間に延長いたします。(※2)
劣化診断
ご使用システムの劣化具合を判定します。
共用部・他社連動点検3年目~
集合玄関機、管理室親機など共用部の設備を点検します。新築による機器の設置後または機器の更新後3年目から毎年実施します。(※3)
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報告書提出
故障状況や点検結果をご報告します。
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無償修理
契約期間中の故障に関しては全住戸含め無償で修理を行います。(※2)
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専有部点検
全住戸のインターホンも含めたシステム全体を点検します。新築による機器の設置後または機器の更新後3年目から毎年実施します。
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定期部品交換(共用部)
集合玄関機のパネル・押しボタン、共用部の電源ユニットを5年毎に交換します。
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※新築及び機器更新時の契約の場合は、2年目および3年目のパック料金は無料になります。

  • ※1:報告書作成で点検結果をご報告。
  • ※2:約款に基づいた故障に限ります。
  • ※3:住戸のインターホンは一部の点検となります。
  • ※対象地域は営業所にお問い合わせください。

パックご契約料金

計算方法

契約対象全体の年間金額の算出方法はこちらです。

ご契約料金計算

※戸数が20戸未満の場合は20戸の料金となります。

ご契約にあたってのご注意・免責事項

  • システム点検は故障を完全に防止するものではありません。
  • 保証期間内でも火災、地震、水害、落雷その他天変地異、および公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)、異常電圧、指定以外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷の場合は有料にさせていただきます。詳しくは約款をご覧ください。
  • 有寿命部品は契約時にご確認ください。

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