保守

FAGUS(ファガス) アフターサービスパック

FAGUSシステムイメージ

高齢者向け集合住宅システムのトラブルに迅速対応

毎日の運営業務に必要不可欠な「高齢者向け集合住宅システム」。アイホンではスタッフ、そして入居者さまに安心してお使いいただけるよう、年1回の保守点検とトラブル発生時の迅速な対応を行う「FAGUSアフターサービスパック」をお勧めしています。

FAGUSシステムを安心してお使いいただくために・・・。
  • 定期点検でトラブルを未然に防ぎます。
  • 適切なメンテナンスで機能を保ちます。
  • 万が一のトラブル時に速やかに復旧させます。

FAGUS(ファガス) アフターサービスパック

アイホンのFAGUS(ファガス) アフターサービスパックなら、
「365日24時間体制で安心」です。
  • ご利用情報がセンターに登録されるので安心
    ご契約時のFAGUSシステム設置状況などを修理受付センターに登録。受付専用のダイヤルを用意しています。
  • 修理受付センターが365日24時間受付
    トラブルは日中に発生するとは限りません。早朝、深夜の問題発生にも、コールスタッフが24時間体制で待機しています。
  • 受付後、迅速にかけつけ修理
    ご契約いただいたFAGUSシステムを把握したスタッフがお伺いいたしますので、安心して修理対応をお任せいただけます。
    ※ホワイトパックを除きます。
  • 報告書を提出
    修理や点検の際には、故障状況や処置内容を報告書として提出します。
    ※ホワイトパックを除きます。
  • 劣化診断
    インターホン工業会により認定を受けた資格者が、システムの劣化を診断。適切な交換時期を判定します。
  • 年1回の定期点検を実施
    FAGUSシステムを安心してご使用いただけるよう、システムの点検を年1回実施いたします。
    ※ホワイトパックを除きます。

FAGUS(ファガス) アフターサービスパックの対象機器

FAGUS(ファガス) アフターサービスパックは、対象となる機器に応じて
「基本システムサポート」と「PCシステムサポート」に分かれます。

基本システムサポート対象機器

集合玄関機、住戸玄関子機、住戸親機、住戸アダプター、天井スピーカー、天井マイク、制御装置、スタッフ用親機、PHS、PHS主装置

PCシステムサポート対象機器

主生活監視用PC、副生活監視用PC、スイッチ

機器構成イメージ図

※ 「PCシステムサポート」のご契約には「基本システムサポート」のシルバーパック、ゴールドパックのいずれかの契約が必要となります。

※ ホワイトパックとPCシステムサポートの同時契約はできません。

※ 他社製PHS主装置、PBXは対象外です。

基本システムサポート

基本システムサポートでは、基本的なFAGUS機器を対象としてサポートします。
お客様のニーズに合わせてホワイト、シルバー、ゴールドの3つのパックからお選びいただけます。

※ 「PHS」のみのパック契約はできません。かならず「基本システムサポート」を契約してください。

※ 他社製PHS主装置、PBXは対象外です。

サービスパック一覧(料金)

サービス
パック名
概要 基本システム機器 料金
(1年間)
PHS 料金
(1年間)
ホワイト 月々お手頃な価格で基本サービスをご提供。24時間365日受付で、安心をお届けします。 基本パック:マンションインターホンタイプ(モニター付、20戸まで)
18,000円(税別)

+1戸追加につき900円(税別)
基本パック:(5台まで)
5,000円(税別)

+1台追加につき1,200円(税別)
基本パック:受話器式インターホンタイプ(モニター無し、20戸まで)
12,000円(税別)

+1戸追加につき600円(税別)
シルバー 基本サービスに加え、専任スタッフによる年1回の定期点検を実施。 基本パック:マンションインターホンタイプ(モニター付、20戸まで)
216,000円(税別)

+1戸追加につき10,800円(税別)
基本パック:(5台まで)
20,000円(税別)

+1台追加につき5,000円(税別)
基本パック:受話器式インターホンタイプ(モニター無し、20戸まで)
120,000円(税別)

+1戸追加につき6,000円(税別)
ゴールド 定期点検に加え、5年ごとに実施する定期機器交換の作業費が無償。さらに修理費用も無償。
※機器代は別見積となります。
基本パック:マンションインターホンタイプ(モニター付、20戸まで)
276,000円(税別)

+1戸追加につき13,800円(税別)
基本パック:(5台まで)
20,000円(税別)

+1台追加につき5,000円(税別)
基本パック:受話器式インターホンタイプ(モニター無し、20戸まで)
180,000円(税別)

+1戸追加につき9,000円(税別)

サービスパック別機能一覧

  ホワイト シルバー ゴールド
センター登録
修理受付センターに、システム設置状況を登録。お問い合わせの際などに、スムーズに対応できます。
365日24時間受付
365日24時間いつでも受付対応いたします。
365日24時間出動体制
システムの異常時に、365日24時間いつでも緊急で対応いたします。
※対象地域は営業所にお問い合わせください。
-
保証期間延長
新築および機器更新時の新規購入機器については、保証期間を2年間に延長。
消耗品供給(有償)
お客様が工具なしで交換できる握りボタン等の消耗品については、特別価格にて供給いたします。
劣化診断
ご契約継続8年目にご使用システムの劣化具合を判定します。
定期点検
点検は別途提出する点検仕様書に基づき1年に1回実施いたします。点検対象機器は納入するシステムを構成する弊社機器とします。
-
報告書提出
故障状況や点検結果をご報告します。
-
定期機器交換
人体検知センサー、トイレセンサーを5年毎に交換します。
※機器代は別途見積となります。
- -
無償修理
契約期間中の故障に関しては無償で修理を行います。
※無償修理は約款に基づいた内容でおこないます。
- -

ご契約料金

各プランの契約料金(年額)の算出方法は以下の通りです。 年額費用計算

※各プランの基本システムパックは契約必須となります。住戸数20戸以下、PHS5台以下の場合も契約必須です。

計算例(シルバーパック、住戸数:50戸、PHS数:20台の場合)
シルバーパックの場合の年額費用計算例

※実際のご契約金額など詳細につきましては、弊社営業担当者又は、お客様相談センターまでお問い合わせください。

PCシステムサポート

PCシステムサポートでは、FAGUSシステムの中でも、主生活監視用PC、副生活監視用PC、ネットワーク装置などの機器を対象としてサポートします。
サポートの基本となる「PC基本保守サービス」をはじめ、各種オプションサービスをお選びいただけます。

※ 本サポートの契約には「基本システムサポート」の「シルバー」または「ゴールド」のいずれかの同時契約が前提となります。

※ ホワイトパックとPCシステムサポートの同時契約はできません。

※ 「PC基本保守サービス」は必須のサービスとなります。必ずご契約をお願いいたします。

※ オプションのサービスによっては、組み合わせでのご契約が必須となるサービスがございます。

※ 運用を開始する日までの期間に加入する事が可能です。(一部、加入条件があります)

※ 加入後は自動更新となります。

※ 最長で12年間加入することができます。途中で解約された場合、再加入することはできません。

詳しくは弊社営業担当者までお問い合わせください。

サービス一覧(料金)

※実際のご契約金額など詳細につきましては、弊社営業担当者又は、お客様相談センターまでお問い合わせください。

サービス名称 契約
タイプ
概要 費用 備考
PC基本保守サービス
(必須)
年間
  • 24時間365日、修理を受け付けます。
  • 平日9:00~17:00に技術者が現地へ訪問します。
  • 運用資料や設定データをアイホンにて最新版に管理します。
(基本パック料金)
30,000円(税別)/台
本サービスの契約は必須となります。
予防保守 PC定期保守点検
サービス
年間
  • パソコン内部清掃などの保全作業と機能点検を行います。
  • アプリケーションの予防保全を行います。
年1回 120,000円(税別)/台
年2回 240,000円(税別)/台
PC有寿命部品交換
サービス
都度
  • 有寿命部品を定期保守点検時に交換します。
1年~6ヶ月前に見積します 同時に「PC定期保守点検サービス」の契約が必要です。
OSバージョンアップ保証
サービス
都度
  • 納入時のOSに対応するパソコンが入手できなくなってもアプリケーションを改修し対応させます。
都度見積します。 同時に「PC定期保守点検サービス」と「PC有寿命部品交換サービス」の契約が必要です。
事後保守 オンサイト24
サービス
年間
  • 修理を受け付けてから、休日・夜間を問わず、一定時間内に現地訪問します。※一部地域での対応
  • 代替機交換など予め決められた手順に従い復旧作業を行います。
15,000円(税別)/台 同時に「コールドスタンバイサービス」との契約が必要です。
リモート保守
サービス
年間
  • トラブル発生時に直ちに遠隔接続し、診断と復旧作業を行います。
7,000円(税別)/台
初年度のみ機器代を
別途見積します。
コールドスタンバイ
サービス
都度
  • お客様専用のPC代替機やタッチパネルモニターを指定場所に準備します。
    (外付けハードディスクによるデータバックアップが条件)
都度見積します。
PC故障無償対応
サービス
都度
  • PC及びタッチパネルモニターの修理を無償対応します。
    ※PC購入時のみ、ご契約いただけます。期間はご購入(運用開始)から通常保証期間を含む6年間となります。
253,000円(税別)/台

FAGUS(ファガス) アフターサービスパックご契約にあたってのご注意・免責事項

  • システム点検は故障を完全に防止するものではありません。
  • 保証期間内でも火災、地震、水害、落雷その他天変地異、および公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)、異常電圧、指定以外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷の場合は有料にさせていただきます。詳しくは約款をご覧ください。
  • 有寿命部品は契約時にご確認ください。

関連リンク