保守

NFXシリーズ アフターサービスパック

ナースコールイメージ

ナースコールシステムのトラブルに迅速対応

毎日の看護に必要不可欠な「ナースコール」。アイホンでは看護師さん、そして、患者さんに安心してナースコールをお使いいただけるよう、年1回の保守点検とトラブル発生時の迅速な対応を行う「NFXシリーズ アフターサービスパック」をお勧めしています。

ナースコールを安心してお使いいただくために・・・。
  • 定期点検でトラブルを未然に防ぎます。
  • 適切なメンテナンスで機能を保ちます。
  • 万が一のトラブル時に速やかに復旧させます。

NFXシリーズ アフターサービスパック

アイホンのNFXシリーズ アフターサービスパックなら、「365日24時間体制で安心」です。
  • ご利用情報がセンターに登録されるので安心
    ご契約時のナースコール設置状況などを修理受付センターに登録。受付専用のダイヤルを用意しています。
  • 修理受付センターが365日24時間受付
    トラブルは日中に発生するとは限りません。早朝、深夜の問題発生にも、コールスタッフが24時間体制で待機しています。
  • 受付後、迅速にかけつけ修理
    ご契約いただいたナースコールシステムを把握したスタッフがお伺いいたしますので、安心して修理対応をお任せいただけます。
    ※ブロンズパックを除きます。
  • 報告書を提出
    修理や点検の際には報告書を提出いたします。
    ※ブロンズパックを除きます。
  • 劣化診断
    インターホン工業会により認定を受けた資格者が、システムの劣化を診断。適切な交換時期を判定します。
  • 年1回の定期点検を実施
    ナースコールを安心してご使用いただける様に、システムの点検を年1回実施いたします。
    ※ブロンズパックを除きます。

NFXシリーズ アフターサービスパックの対象機器

NFXシリーズ アフターサービスパックは、対象となる機器に応じて
「基本システムサポート」と「PCシステムサポート」に分かれます。

基本システムサポート対象機器

制御装置、液晶廊下灯制御装置、液晶廊下灯、ハンド型子機、コンセント、壁埋込型子機、呼出握りボタン、マイクスピーカー、呼出ボタン、PC用卓上型親機、ハンディナース、ハンディナース主装置

PCシステムサポート対象機器

ナースコール連動用サーバー、デスクトップ型親機、ルーター、スイッチ

機器構成イメージ図

※ 「PCシステムサポート」のご契約には「基本システムサポート」の契約が必要となります。

※ 他社製PHS主装置、PBXは対象外です。

基本システムサポート

基本システムサポートでは、基本的なナースコール機器を対象としてサポートします。
お客様のニーズに合わせてブロンズ、シルバー、ゴールドの3つのパックからお選びいただけます。

※ 「ハンディーナース」のみのパック契約はできません。かならず「基本システムサポート」を契約してください。
※他社製PHS主装置、PBXは対象外です。

サービスパック一覧(料金)

サービス
パック名
概要 基本システム機器 料金
(1年間、30ベッドまで)
ハンディナース 料金
(1年間、3台まで)
ブロンズ 月々お手頃な価格で基本サービスをご提供。24時間365日受付で、安心をお届けします。 基本パック:36,000円(税別)

+1ベッド追加につき1,200円(税別)
基本パック:3,600円(税別)

+1台追加につき1,200円(税別)
シルバー 基本サービスに加え、専任スタッフによる年1回の定期点検を実施。 基本パック:108,000円(税別)

+1ベッド追加につき3,600円(税別)
基本パック:10,800円(税別)

+1台追加につき3,600円(税別)
ゴールド 作業修理費用は無償。定期点検の不具合も無償で対応。
※約款に基づいた故障に限ります。
基本パック:144,000円(税別)

+1ベッド追加につき4,800円(税別)
基本パック:14,400円(税別)

+1台追加につき4,800円(税別)

サービスパック別機能一覧

  ブロンズ シルバー ゴールド
センター登録
修理受付センターに、ナースコール設置状況を登録。お問い合わせの際などに、スムーズに対応できます。
365日24時間受付
365日24時間いつでも受付対応いたします。
365日24時間出動体制
システムの異常時に、365日24時間いつでも緊急で対応いたします。
※対象地域は営業所にお問い合わせください。
-
消耗品供給
お客様が工具なしで交換できる握りボタン等の消耗品については、特別価格にて供給いたします。
劣化診断
ご契約継続8年目にご使用システムの劣化具合を判定します。
定期点検
点検は別途提出する点検仕様書に基づき1年に1回実施いたします。点検対象機器は納入するシステムを構成する弊社機器とします。
-
報告書提出
故障状況や点検結果をご報告します。
-
無償修理
契約期間中の故障に関しては無償で修理を行います。
※約款に基づいた故障に限ります。
- -

ご契約料金

各プランの契約料金(年額)の算出方法は以下の通りです。 年額費用計算

※各プランの基本システムパックは契約必須となります。ベッド数30以下、ハンディナース3台以下の場合も契約必須です。

計算例(シルバーパック、ベッド(病床)数:100床、ハンディーナース数:20台の場合)
シルバーパックの場合の年額費用計算例

※実際のご契約金額など詳細につきましては、弊社営業担当者又は、お客様相談センターまでお問い合わせください。

PCシステムサポート

PCシステムサポートでは、ナースコールシステムの中でも、サーバー、デスクトップ型親機、ネットワーク装置などの機器を対象としてサポートします。
サポートの基本となる「PC基本保守サービス」をはじめ、各種オプションサービスをお選びいただけます。

※ 本サポートの契約には「基本システムサポート」の契約が前提となります。

※ 「PCシステムサポート」と「基本システムサポート」のブロンズまたはシルバーとの組み合わせでお申し込みいただくと、「基本システムサポート」料金が7割引となります。

※ 「PC基本保守サービス」は必須のサービスとなります。必ずご契約をお願いいたします。

※ オプションのサービスによっては、組み合わせでのご契約が必須となるサービスがございます。

※ 運用を開始する日までの期間に加入する事が可能です。(一部、加入条件があります)

※ 加入後は自動更新となります。

※ 最長で12年間加入することができます。

詳しくは弊社営業担当者までお問い合わせください。

サービス一覧(料金)

※実際のご契約金額など詳細につきましては、弊社営業担当者又は、お客様相談センターまでお問い合わせください。

サービス名称 契約
タイプ
概要 費用 備考
PC基本保守サービス
(必須)
年間
  • 24時間365日、修理を受け付けます。
  • 平日9:00~17:00に技術者が現地へ訪問します。
  • 運用資料や設定データをアイホンにて最新版に管理します。
(基本パック料金)
30,000円(税別)/台
本サービスの契約は必須となります。
予防保守 PC定期保守点検
サービス
年間
  • パソコン内部清掃などの保全作業と機能点検を行います。
  • アプリケーションの予防保全を行います。
(基本パック料金(1~5台))
年1回 218,000円(税別)
年2回 436,000円(税別)
PC有寿命部品交換
サービス
都度
  • 有寿命部品を定期保守点検時に交換します。
1年~6ヶ月前に見積します 同時に「PC定期保守点検サービス」の契約が必要です。
OSバージョンアップ保証
サービス
都度
  • 納入時のOSに対応するパソコンが入手できなくなってもアプリケーションを改修し対応させます。
342,000円(税別) 同時に「PC定期保守点検サービス」と「PC有寿命部品交換サービス」の契約が必要です。
事後保守 オンサイト24
サービス
年間
  • 修理を受け付けてから、休日・夜間を問わず、一定時間内に現地訪問します。※一部地域での対応
  • 代替機交換など予め決められた手順に従い復旧作業を行います。
(基本パック料金)
15,000円(税別)/台
同時に「コールドスタンバイサービス」との契約が必要です。
リモート保守
サービス
年間
  • トラブル発生時に直ちに遠隔接続し、診断と復旧作業を行います。
(基本パック料金)
7,000円(税別)/台
初年度のみ機器代を
別途見積します。
コールドスタンバイ
サービス
都度
  • お客様専用のPC代替機やタッチパネルモニターを指定場所に準備します。
都度見積します。
PC故障無償対応
サービス
年間
  • PC及びタッチパネルモニターの修理を無償対応します。
    ※PC購入時のみ、ご契約いただけます。
(基本パック料金)
サーバー 70,000円(税別)/台
バックアップサーバー
64,000円(税別)/台
クライアント、管理用PC、
入力用PC、呼出履歴用PC
39,000円(税別)/台

NFXシリーズ アフターサービスパックご契約にあたってのご注意・免責事項

  • システム点検は故障を完全に防止するものではありません。
  • 保証期間内でも火災、地震、水害、落雷その他天変地異、および公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)、異常電圧、指定以外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷の場合は有料にさせていただきます。詳しくは約款をご覧ください。
  • 有寿命部品は契約時にご確認ください。

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