納入事例・実績

ビューヒルズバームハイツ新横浜 様

防犯性を考えカラーモニター付インターホンを採用しました

荷物預かりの知らせが直接各居室へ届き、プライバシーを確保。

ビューヒルズバームハイツ新横浜
竣工年月 1991年7月
リニューアル理由 経年変化による故障の増加。
防犯性の向上。
リニューアル実施時期 2012年3月
規模・建築形態 地上7階建 103戸
賃貸・分譲 分譲
納入システム DASH WISM
白黒カメラシステムは経年劣化が激しく、来訪者の顔をはっきり認識できない。
カラーカメラに切り替わり、来訪者をはっきり認識できる。

ビューヒルズバームハイツ新横浜様は、JR新横浜駅に隣接する好立地に建つマンションです。築21年目でのインターホンリニューアルで、機能はもちろん、アンティーク調の建物に調和する真鍮メッキ仕上げの機種を提案いたしました。機能面では、従来、集合玄関機で表示されていた荷物預かり表示を、各居室の室内インターホンに直接知らせるシステムに変更。情報の流出がなくなり、よりプライバシーを確保できるようになりました。

リニューアル機器

既存配線をそのまま使用して機能アップ。

リニューアル前 リニューアル後

室内

白黒モニター付居室親機

カラーモニター付居室親機
エントランス
白黒カメラ付集合玄関機
白黒カメラ付集合玄関機
カメラ付集合玄関機
カメラ付集合玄関機
住戸玄関
(カメラなし)住戸玄関子機
(カメラなし)住戸玄関子機
カメラ付住戸玄関子機
カメラ付住戸玄関子機
管理室
管理室親機
管理室親機
(一斉放送機能付)管理室親機
(一斉放送機能付)管理室親機

管理組合様の声

「最新のインターホンで来訪者もバッチリ確認できます。」
ビューヒルズバームハイツ新横浜管理組合理事長 様

アイホンさんに決めた理由は、組合の立場に立った提案をしてくれたことです。機能はもちろん、手厚い修理体制も魅力の一つでした。21年間使用してきたインターホンが経年劣化で故障したときも、長年修理対応いただき、アイホンさんならアフターサービスも安心して任せられると思いました。新しいインターホンは、既設のものとは比べものにならないほど鮮明に来訪者を確認できるようになりました。
また、以前は荷物の預かりを集合玄関機で表示確認していたため、その情報が外部にもれていましたが、現在は各居室へ音声でお知らせが届くので情報の機密性が高まりました。さらに、管理室親機から一斉報知ができるようになり、火災や震災の訓練を行う際に活躍しています。


アイホンよりひと言

火災や震災の訓練で活躍の一斉放送機能は、聞き逃さないように開始の音を改善しました。