港北パークヒルズ 様

エントランスに非接触キーシステムを採用しました。

鍵不要。カードキーでオートロックを解錠。

港北パークヒルズ
竣工年月 1996年8月
リニューアル理由 防犯性の向上。
故障の増加。
リニューアル実施時期 2014年3月
規模・建築形態 地上14階建 283戸
賃貸・分譲 分譲
納入システム らくタッチ

リニューアル前

モニターがなく来訪者の顔が確認できない。
エントランスの鍵穴の不具合・修理が多発。

リニューアル後

エントランスでも住戸玄関でもモニターで確認。
鍵が不要な非接触キーシステムを導入。

港北パークヒルズさまは、横浜市グリーンライン「北山田駅」徒歩10分のベッドタウンエリアに建つ、ファミリータイプの大規模マンションです。リニューアルのきっかけは、モニターがないことによるセキュリティ面の不安から。そこで、不審者の侵入を見逃さないエントランスと住戸前のダブルカメラシステムをご提案。来訪者の顔がはっきりと確認できる7型ワイドの大型モニターに加え、留守中でもあとからチェックできる録画機能も、防犯性のみならず利便性まで大きく向上するということで大変気に入っていただけました。また、鍵穴に物を詰めるイタズラや、スペアキーのバリで生じる不具合などから集合玄関の鍵穴の修理が頻繁になっていたため、鍵ではなくカードキーでオートロックを解錠できる非接触キーシステムを合わせてご提案させていただいたところ、こちらもご採用いただけました。

リニューアル機器

既存配線をそのまま使用しました。

リニューアル前

リニューアル後

室内

(モニターなし)居室親機

(モニターなし)居室親機

カラーモニター付居室親機

カラーモニター付居室親機

エントランス

(カメラなし)集合玄関機

(カメラなし)集合玄関機

カラーカメラ付集合玄関機

カラーカメラ付集合玄関機

住戸玄関

(カメラなし)住戸玄関子機

(カメラなし)住戸玄関子機

カラーカメラ付住戸玄関子機

カラーカメラ付住戸玄関子機

管理室

集中管理室親機

集中管理室親機

集中管理室親機

集中管理室親機

管理組合様の声

「来訪者の記録が残ることで、安心感も利便性も高まりました。」

港北パークヒルズ管理組合 書記・会計様

アイホンさんのインターホンは竣工当時から17年間使っておりましたので、もともと信頼感がありました。ご説明の際もインターホンの専門メーカーさんとしての強みやメンテナンス面の充実を強く感じ、お願いすることにしました。修理費用が負担になっていた鍵穴の問題も、非接触キーにしていただいたことで解決しましたし、今まで来訪者の声だけで入館を許していた点も、モニターをつけていただいて解決しました。あと、留守中に誰が来たのか録画で確認できるのは大変ありがたいですね。知人ならすぐに連絡がとれますし、急いで受け取りたい宅配の場合はすぐに手配できるようになりました。逆にこちらが訪問した場合も先方に記録が残り、誠意が伝わります。

アイホンよりひと言

モニターで顔が確認できることで、セキュリティ性が飛躍的に強化されます!

※本ページに記載の情報は取材時点の情報であり、変更されている可能性があることをご了承ください。