納入事例・実績

パークタワー台原 様

訪問者を確認できるカラーモニター付インターホンにしました。

7インチ大型モニター搭載。住戸玄関前カメラも付いて防犯強化。

パークタワー台原
竣工年月 1995年3月
リニューアル理由 経年変化による故障の増加。
防犯性の向上。
リニューアル実施時期 2015年8月
規模・建築形態 地上31階(地下1階)建 310戸
賃貸・分譲 分譲
納入システム らくタッチ
玄関を開けるまで来訪者を確認できない。
マンション生活の防犯面に不安がある。
来訪者の“顔”をカラーモニターで確認。
住戸前カメラ、録画機能などにより安心感UP。

パークタワー台原様は、緑豊かな台原森林公園に隣接した大規模タワーマンションです。リニューアルのきっかけは、築20年を経て不具合の発生が多くなってきたことと、マンション生活の安全性の向上に配慮してのこと。既設のインターホンにはモニターがなく、玄関を開けるまで訪問者の確認が難しかったので、今回は7インチの大型カラーモニター付インターホン「らくタッチ」をご提案し、ご採用いただけました。防犯性の向上はもちろんのこと、シンプルで操作が簡単なのが特長です。

リニューアル機器

竣工時の弊社配線をそのまま活用し、移行もスムーズ。

リニューアル前 リニューアル後

室内

(モニターなし)居室親機

カラーモニター付居室親機
エントランス

(カメラなし)集合玄関機

カラーカメラ付集合玄関機
住戸玄関

(カメラなし)住戸玄関子機

カラーカメラ付住戸玄関子機
管理室

管理室親機

管理室親機

管理組合様の声

「マンション生活の不安が一気に解消されました!」
パークタワー台原管理組合 理事長様

アイホンさんに声を掛けたのは、既設機種がアイホンのものだったから。

機能が充実した新しいインターホンにリニューアルしたことにより、大きなモニターと2つのカメラで訪問者の確認が容易になっただけでなく、録画機能も付いているので留守中の訪問者も確認できるようになりました。

マンション生活にもなにかと不安が多い時代ですので、新たな機能が付いたことで安心感が飛躍的に高まり、住民のみなさんも大変喜んでおります。

実は価格も魅力的で、特にありがたかったのはアフターケア。いつでも安心の「10年なんどでも無償修理サービス」に契約しました。さすが、インターホン専門のアイホンさんです。


アイホンよりひと言

タッチパネルや「光ってガイド」なども操作しやすいと好評です!