納入事例・実績

パレス桃山台 様

シンプルかつ高性能なモニター付インターホンにしました。

7インチの大画面で訪問者をしっかり確認。

パレス桃山台
竣工年月 1996年8月
リニューアル理由 長期修繕計画にもとづいたこと。耐用年数を大幅に超え、今後、故障による部品が確保できないとのことから。
リニューアル実施時期 2015年5月
規模・建築形態 地上10階建 地下1階建 88戸
賃貸・分譲 分譲
納入システム らくタッチ
音声だけでは来訪者が誰なのか確認できない。
映像がなく、防犯面の不安があった。
エントランスと住戸玄関で来訪者の“顔”を確認。
大型モニターの他、録画機能も付いて安心感UP。

緑が多く、閑静な住宅地に建つパレス桃山台様。鉄道各線へのアクセスや、敷地内の小さな公園など、大変暮らしやすい環境です。リニューアルのきっかけは、従来機器の耐用年数が既に過ぎており、いつ故障するかわからない状況であったこと。また、既設のインターホンにはモニターが付いておらず、来訪者を確認できないことへの不満・不安が聞かれたため、今回は7インチの大型カラーモニターと録画機能が付いた「らくタッチ」をご提案。シンプルな操作性とセキュリティ性が大幅に向上しました。

リニューアル機器

映像でつながるシステムへ、スムーズな施工で移行。

リニューアル前 リニューアル後

室内

(モニターなし)居室親機

カラーモニター付居室親機
エントランス

(カメラなし)集合玄関機

カラーカメラ付集合玄関機
住戸玄関

(カメラなし)住戸玄関子機

カラーカメラ付住戸玄関子機
管理室

管理室親機

管理室親機

管理組合様の声

「アイホンさんの誠意が感じられました!」
パレス桃山台管理組合 理事長様

築19年ということで、インターホンの耐用年数が大幅に超えていました。このままでは修理部品の調達もままならないということから、長期修繕計画に基づいてリニューアルすることにしました。導入後の反響も良く、操作がシンプルで簡単ということで、幅広い世代の人たちから「使いやすいよ」という声をいただいています。

なぜアイホンさんを選んだか?それは、インターホンの性能もさることながら、担当者の誠意が強く感じられたから。長年の実績もあるでしょうし、万が一のときも快く対応してくれそうで安心しています。


アイホンよりひと言

お子様からご年配の方まで操作しやすいと好評です!