納入事例・実績

グランフィーネ加賀 様

白黒モニター+受話器タイプの古い機種を最新機種へリニューアル。

7型ワイドの大型カラーモニターで来訪者をしっかり確認。

グランフィーネ加賀
竣工年月 1998年2月
リニューアル理由 経年劣化による故障の増加。防犯性の向上。
リニューアル実施時期 2015年9月末
規模・建築形態 地上14階建 345戸
賃貸・分譲 分譲
DASHWISM7(ダッシュウィズムセブン) DASHWISM7(ダッシュウィズムセブン)
モニターが白黒で人の識別が困難。
デザインや仕様が古く、生活に支障あり。
カラーモニターのきれいな画像で来訪者を確認。
薄型埋込タイプですっきりと設置。

美しい桜並木で有名な石神井川。その川沿いに建つグランフィーネ加賀さまの周辺は、教育施設や商店街、数多くの自然公園などが充実した大変住みよいロケーションです。リニューアルのきっかけは、既設のインターホンはモニターが白黒で、来訪者の識別が難しかったことと、古いタイプの機種なので使い勝手が悪かったこと。そこで今回は、モニターはもちろんカラーに、そして機種デザインもスリムでスタイリッシュな「DASHWISM7」をご提案しました。エントランスだけでなく住戸前にもカメラが付き、防犯面も大きく向上しました。

リニューアル機器

既設配線をそのまま使用して機能アップ。

リニューアル前 リニューアル後

室内

白黒モニター付居室親機

カラーモニター付居室親機
エントランス

白黒カメラ付集合玄関機

カラーカメラ付集合玄関機
住戸玄関

(カメラなし)住戸玄関子機

カラーカメラ付住戸玄関子機
管理室

管理室親機

管理室親機

管理組合様の声

「不在時は録画機能で来訪者の把握が可能に」
グランフィーネ加賀管理組合 管理組合役員様

従来の他社機種はサイズがかなり大きく、廊下に受話器がはみ出していたので、歩くときによくぶつかっていました。今回のアイホンさんの機種はデザインがスリムになり、接触することもなくなったと住民の方々に大変好評です。機能面でのメリットは、留守中の来訪者を録画できるようになったことが今回のリニューアルで安心したいちばんのポイントになりました。また、応対終了時に自動で通話が切れる機能も、かゆいところに手が届く対応ですよね。価格面、そしてアフターケアの充実度も申し分ないアイホンさんにして、本当に正解でした。


アイホンよりひと言

7型ワイドカラーモニターと録画機能が人気です!