サービス

ITホームセキュリティサービス

よくある質問
■インターネット接続について

Q:ダイヤルアップやISDNでサービスを利用できますか?
A:回線速度や通信頻度の関係上、ご利用いただくことができません。
    インターネット常時接続サービス(ADSL、CATV、FTTHなど)への加入をお願いいたします。

Q:インターネットサービスプロバイダーの指定はありますか?
A:次の条件を満たすプロバイダーをご利用ください。

    ・グローバルIPアドレスが付与される
    ・ルーターの設置を認めている

    また、一部のプロバイダーにおいてWebポート番号「80」が閉じられている場合があります。
    ソフトバンクの携帯電話をお使いでWebポート番号「80」が閉じられている場合、
    携帯電話からネットターミナルへアクセスできません。
    詳細はプロバイダーにご確認をお願いいたします。

■月額使用料について

Q:月額利用料の請求はどのような方法ですか?
A:アイホンにてサービス利用者様より口座振替または、クレジット決済にて直接回収いたします。
    ※一部の料金については、別の請求方法になる場合もあります。

■サービス契約について

Q:サービスへの契約はどのような形で行われますか?
A:サービス希望者様が製品に同梱されるCD-ROMを使い、アイホンと直接オンライン契約を行います。

■施工について

Q:機器の設定等は複雑ですか?
A:LAN側はインターネットに接続すれば自動で初期設定が行われます。
    あとは、インターホンと利用したい機器を正しく接続し動作可能状態となればサービスの準備が整います。

■サービス利用規約

Q:サービス利用規約は公開していますか?
A:アイホンWebサイト上にて最新のサービス利用規約を公開しています。「ITホームセキュリティ」トップページ

サービス利用規約

関連リンク