Q.
ソフトバンクの携帯電話からROCOワイド録画2・4へアクセスできない
A.
ソフトバンクの携帯電話をご利用の場合は特別な設定が必要となります。操作方法はお手元の取扱説明書の「Webアプリケーション」の「モニター付親機のネットワーク設定確認」もしくは「利用者モード」の「ネットワークの設定」をご参照頂き、ポート番号(Web)を「80」番に手動で変更してください。

ルーターのポートを手動で開放していない場合は、ルーターがUPnPに対応していない可能性があります。ルーターの取扱説明書をよく読み、UPnPの設定がOFFになっていた場合はONにし、再度ROCOワイド録画2・4の電源を入れ直してください。UPnPが初めからONの設定であった、もしくはUPnP機能が無いという場合、ルーターの設定(ポートの開放)を手動で行う必要があります。ルーターの取扱説明書ご参照ください。

なお、一部のルーターではポートの開放が行えません。
お使いのルーターがポートの開放をサポートしていない場合は当社の推奨ルーターをご購入の上、ご使用ください。
動作確認済みのルーターに関しては下記のQ&Aをご参照ください。

Q.ROCOワイド録画2・4と接続できるルーターはどんな機種がありますか?
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