Q.
「ルーターの設定に失敗しました。HTA-001とルーターの配線をご確認ください。」とネットターミナルにアクセスすると画面に表示される
A.
ルーターの手動ポート開放を行った場合は、問題ありません。そのままお使いください。
ルーターの手動ポート開放を行っていない場合は、ルーターがUPnPに対応していない可能性があります。
ルーターの取扱説明書をよく読み、UPnPの設定がOFFになっていた場合はONにし、再度ネットターミナルの電源を入れ直してください。
UPnPが初めからONの設定であった、もしくはUPnP機能が無いという場合、ルーターの設定(ポートの開放)を手動で行う必要があります。
下記のリンク先をご参照ください。

ルーターの手動ポート開放手順

なお、一部のルーターではポートの開放が行えません。お使いのルーターがポートの開放をサポートしていない場合は当社の推奨ルーターをご購入の上、ご使用ください。

動作確認済みのルーターに関しては下記のQ&Aをご参照ください。

Q.ネットターミナルと接続できるルーターはどんな機種がありますか?
Q.ロコワイド2:4と接続できるルーターはどんな機種がありますか?
閉じる