品質保証

品質方針

当社は「経営理念」

自分の仕事に責任を持て他人に迷惑をかけるな

のもと、顧客が満足する商品をタイムリーに開発・生産することが使命であると考える。

そのため、経営ビジョンである「コミュニケーションとセキュリティの技術で社会に貢献する」及び「顧客感動品質を創造し、世界中の人々に安心・安全・快適を提供し続ける」を計画的に実現し企業の永続的発展と社員の幸福を目指すものである。

メーカーの使命は「安全で故障しない商品をお客様にお届け」することであり、社長以下、全社員が品質マネジメントシステムの確立、運用、およびその有効性の継続的改善に積極的に取り組むことで、責任・権限の明確化、標準化された業務(プロセス)の確立を目指す。

具体的には以下の事項を実施します。

  1. 製品要求事項・法規制要求事項への適合を確実に行います。
  2. 安全で故障しない商品を開発・生産し、お客様にお届けします。
  3. 品質方針を達成するため、毎期、社長は「年度方針」「品質目標」を定めると共に、時宜を得た内容で結果の確認を行います。
  4. 「年度方針」「品質目標」は各部門・部署毎で目標を定め目標管理を行います。
  5. 品質方針を全社員が理解し、実行するように、社内に掲示します。
  6. 品質マネジメントシステムの実施・改善と顧客満足向上のために、必要な経営資源を明確にし提供します。
  7. 積極的な教育・訓練により、専門知識の習得と技術力の向上に努めます。
  8. 日々のコミュニケーションを大切にし、情報技術(IT)を効果的に活用し、活力のある組織づくりを行います。
  9. 品質方針を当社の事業の方向性と整合させるため、マネジメントレビューにおいて品質方針の適切性および見直しの必要性についてレビューし決定します。

制定2002年11月1日
改訂2023年4月1日
代表取締役社長

加藤康次