アイホン株式会社(以下、弊社といいます)は、お客様をはじめとする個人の個人情報の重要性を十分認識し、その取扱いを次の通り実施いたします。
弊社は既に保有している個人情報及び今後取得する個人情報を下記目的の範囲内で取得・保有・利用させていただきます。
(※1)お客様とコールセンター(修理受付センター、お客様相談センター)間のお電話は、お客様のお申し出を正確に把握し、聞き漏らすことのないように、通話内容を記録(録音など)させていただくことがあります。
弊社は個人情報を利用目的の範囲内で正確、最新の状態に維持し、不正アクセス、漏えい、滅失、又はき損の防止するために、適切な安全管理措置を講じ、必要に応じて是正処置をとります。
弊社は利用目的を実施する上で、お預かりした個人情報の取扱いを第三者に委託する場合があります。この場合、事前に第三者を評価・選定し、機密保持契約を締結し、必要な委託先の監督を実施します。
弊社は、お預かりした個人情報を本人様の同意を得ないで第三者に開示することはいたしませんが、次の場合には個人情報を第三者に提供する場合があります。
弊社は収集した個人情報をもとに、個人を特定できないように加工した統計データを作成することがあります。弊社はこの統計データを制限なく利用することができるものとします。
弊社にご提供いただきました個人情報につきましては、本人様からのご要望によりその内容の開示、変更、利用の停止及び削除をされる場合や、ご意見・お問い合わせ・苦情・相談に対し、個人情報の保護に関する法令に基づき適切に対応します。その際はお手数ですが、個人情報をご提供いただきました窓口、最寄りの支店・営業所にお問い合わせくださるか、下記窓口にご連絡をお願いいたします。
また、弊社株主名簿に記載されている株主情報等につきましては、弊社名義書換代理人である三菱UFJ信託銀行証券代行部までお願いいたします。
なお、お問い合わせいただいた場合には、弊社において本人様であることを確認させていただきます。
弊社は個人情報保護及び個人情報に関する法令や指針、その他の規範等の遵守に向けて、個人情報保護方針を必要に応じて改訂します。この方針を達成するために、個人情報保護の仕組み(個人情報保護マネジメントシステム)を構築し、社内教育や内部監査の実施を通じて展開し、維持いたします。また、取扱う個人情報とその扱い方の変化、弊社を取り巻く環境等、様々な変化に対応するために、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。
アイホン株式会社
代表取締役 社長 加藤 康次
制定日:2011年8月1日
改訂日:2019年4月1日