2013年5月24日 追記
2005年2月24日

謹告

アイホンのホームテレホンをご使用のお客様へ 安全対策と予防処置のご案内

日頃は弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、弊社が平成元年より平成5年12月の間に生産いたしました下記ホームテレホンにおきまして、長期間のご使用による電子部品の劣化に加え、配線の老朽化(絶縁劣化)により、ごくまれに発煙に至る可能性があることが判明いたしました。

つきましては、該当製品をご使用中のお客様には、製品の安全点検と予防処置としての部品交換、および配線の点検を無償で実施させていただきます。

該当製品
  1. 電話機(主装置内蔵)
  2. 主装置(ターミナルアダプター)
  3. 主装置(留守録機能内蔵)

お客様におかれましては誠に恐縮ではございますが、製品表面の「機種名」をお調べいただき、該当する機種の場合はお申し出窓口までご連絡くださいますよう謹んでお願い申し上げます。
ご使用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申しあげます。

お申し出窓口
フリーダイヤル:0120-234-889 (午前9時から午後5時30分まで受付)

または下のリンクをクリックのうえ、メールをお送りください。 こちらからお電話をさしあげます。

2013年5月24日 追記

点検済みの場合

点検済みであれば、機器底面に「点検済シール」が貼付されております。
「点検済シール」が貼付されている場合は、点検は実施されておりご連絡は不要です。安心してお使いいただけます。

点検済シール例(底面に貼付けされています)