2018.02.01
アイホン株式会社
高級マンション向けインターホンシステム
「VIXUS ADVANCE(ヴィクサス アドバンス)」を新発売
―コンシェルジュサービスのサポート機能を充実―
アイホン株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:市川周作、以下アイホン)は、高級マンションにおけるコンシェルジュサービスのサポート機能を充実させた、新しい集合住宅インターホンシステム「VIXUS ADVANCE(ヴィクサス アドバンス)※1」を2018年10月に発売いたします。
「VIXUS ADVANCE」は、マンションにおけるコンシェルジュサービスのサポート機能をさらに充実させることにより、入居者様の満足度向上を目指した商品です。サポート機能の一例として、今回、フロントの管理室親機と管理用パソコンの連携機能を新たに設け、管理用パソコンから各住戸へメッセージやアンケートの配信を可能とすることで、入居者様に対し、よりきめ細かなサービスの提供を可能にしました。また、複数の住戸での警報内容が管理用パソコンで同時に確認できるので、住戸の異変を迅速に把握することができ、マンション全体のリスク管理の向上を図ることができます。
入居者様へのサポートとして、スマートフォンとの連携機能を搭載し、専用アプリを使用することで外出先でもご自身のスマートフォンで来訪者の確認や通話、宅配ボックスの着荷通知の確認、万が一の際は火災やガス漏れの警報表示を受けることができます。
機能面はもちろんのこと、住宅情報盤のデザインについても業界最薄かつ先進的な横型モデルを採用し、一歩先の快適なマンションライフを提案します。
※1 VIXUS ADVANCE:VIXUSシステムから「前進する、進歩する」という意味から命名
住宅情報盤
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来訪時人物を検知すると、自動でズームします
※2 録画画像確認サービスはインターホンアプリの有料サービスとなります。
※3 来訪者が複数の場合はズームされない場合があります。
※4 2018年1月 当社調べで、P型3級受信機なしの場合。P型3級受信機ありの場合は15mmとなります。
2018年10月20日
発売後1年間で約1億円
(注)プレスリリースに記載されている内容は、発表日時点の情報です。記載内容については、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。