お知らせ

2010年インターホン・オブ・ザ・イヤーで社会貢献賞を受賞しました。

2010.11.27

当社は、2010年(第11回)インターホン・オブ・ザ・イヤーで
「セキュリティテレビドアホン QH-6KVRT」が単品部門の社会貢献賞を受賞しました。
 
表彰式  

 


 ■受賞製品の概要と評価コメント
 
 
「セキュリティテレビドアホン QH-6KVRT」
 

  


<製品概要>
セキュリティ機能を充実した住宅用テレビドアホン。3.5型カラーモニターや録画機能を搭載。
セキュリティセンサーは火災、ガス、非常、トイレ、バス、その他に対応。省令40号にも対応し、
共同住宅でのリニューアルにも配慮。さらに、ボタンの形状などを分かりやすく工夫した
ユニバーサルデザインを取り入れています。

<評価コメント>
テレビドアホンとして自動録画機能のほかに、各種センサーとの接続によるセキュリティ機能など
を持ち、防犯性に優れた製品であることや、使いやすさを配慮して工夫されたボタン形状や
文字表示の大きさなどユニバーサルデザインを取り入れた機器デザインなどを評価した。

 

インターホン・オブ・ザ・イヤーとは
インターホン工業会が主催し、インターホンの技術進歩・市場拡大に貢献または魅力的であると認められた商品を選定、表彰するものです。表彰基準は以下のとおり。

1.開発貢献度
製品開発・改良の面で独創的、学術水準の高い優れた技術による斬新かつ画期的なインターホンであること。

2.市場貢献度
社会のニーズに合致したヒット商品として市場に受け入れられ、且つ、業界からも評価を得られた優れたインターホンであること。
3.社会貢献度
社会の要請に迅速に対応して、業界のイメージ高揚に著しく貢献したインターホンであること。