お知らせ

「東北地方太平洋沖地震」による影響について(第3報)

2011.03.22

 平成23311日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」につきまして、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 平成23318日付でお知らせいたしました「東北地方太平洋沖地震」による影響(第2報)に続きまして、現時点における当社の状況についてお知らせいたします。

1.事業所の業務一部再開について
この度の震災に伴い一時休止しておりました仙台営業所での業務につきましては、ライフラインの復旧等に伴い322日より再開をいたしました。但し、交通規制及び物流の混乱等の影響により、当面の間、営業活動等に支障をきたす可能性があります。
なお、郡山営業所及びつくば営業所につきましては、通常営業を行なうことが非常に困難な状況にあるため、引き続き下記の事業所にて代行対応をさせていただきます。

   【代行窓口について】
  郡山営業所代行窓口  :  新潟営業所   電話 025-243-5166
  ②つくば営業所代行窓口  :  北関東支店   電話 048-661-7760 

2.生産への影響について
当社の生産拠点につきましては、この度の地震による生産設備等への被害はなく、平常に稼動しております。
但し、仕入先の被災状況や交通規制及び計画停電等の影響から、一部部品の調達が困難になる可能性があり、今後の生産に影響が生じる可能性があります。 

3.その他 
316日付にてお知らせさせていただいておりますが、配送につきましては、道路・輸送の全般的なダメージにより東北地方への配送を引き続き停止させていただいております。また、アフターサービスにつきましても、修理受付センターでお受けしておりますが、東北地方につきましては交通事情等により、引き続きお伺いすることが非常に難しい状況です。 

 お客様におかれましては、上記対応に伴い引き続きご迷惑をお掛けいたしますが、何卒御理解、御協力のほどお願い申し上げます。