納入事例・実績

シンフォニックシティ西神中央 様

訪問者をひと目で確認できるカラーモニター付にしました

声と顔の両方で確認できるカラーカメラで安心感アップ。

シンフォニックシティ西神中央
竣工年月 1996年2月
リニューアル理由 経年変化による故障の増加。
防犯性の向上。
リニューアル実施時期 2011年8月末
規模・建築形態 地上15階建 238戸
賃貸・分譲 分譲
納入システム DASH WISM
訪問者を“声”でしか確認できない。
訪問者がどちらの玄関にいるかわからない。
エントランスと住戸玄関で、来訪者の“顔”を確認。
呼出音で訪問者がどちらの玄関にいるかわかる。

神戸市営地下鉄の西神中央駅から歩いて約3分。アクセスが良く、閑静な住宅街として人気の西神エリアに、シンフォニックシティ西神中央様はあります。平成8年に建てられた15階建・238戸のマンションで、これまでカメラ機能の付いていないインターホンを使われていました。今回のリニューアルでは、既設配線をそのまま利用できるカラーカメラ付インターホンの導入を決定されました。訪問者を声と顔の両方で確認することできるようになり、安全性が向上しました。

リニューアル機器

既存配線をそのまま使用して機能アップ。

リニューアル前 リニューアル後

室内
(モニターなし)居室親機
(モニターなし)居室親機
(カラーモニター付)居室親機
(カラーモニター付)居室親機
エントランス
(カメラなし)集合玄関機
(カメラなし)集合玄関機
カメラ付集合玄関機
カメラ付集合玄関機
住戸玄関
(カメラなし)住戸玄関子機
(カメラなし)住戸玄関子機
カメラ付住戸玄関子機
カメラ付住戸玄関子機
管理室
管理室親機
管理室親機
管理室親機+カラーモニター
管理室親機+カラーモニター

管理組合様の声

「訪問者がどちらの玄関にいるのかがわかり便利です。」
シンフォニックシティ西神中央管理組合理事長 様

これまで使っていたインターホンは、カメラが付いていなかったので、訪問者の顔や様子が見えなくて不安がありました。今回アイホンさんのカラーカメラ付インターホンにし、訪問者の様子をひと目で確認できるようになり、安心して対応ができるようになりました。また、住戸玄関とエントランスで呼び出し音を変えられるので、訪問者が今どちらにいるかがわかり便利です。操作もタッチパネルで簡単にできるので、既設のものより使いやすくなったのもうれしいです。実際に使い始めて、思った以上に使い勝手が良く、安全性も向上するなどのメリットがいくつかあり、居住者の方々にも好評 です。


アイホンよりひと言

操作が簡単なタッチパネルは、わかりやすく、使いやすいと好評です。