パークフィールドみさとテラ・ウェスト2街区2号館 様

録画機能付の最新型インターホンを導入し、安心のマンションライフを実現。

7型ワイドのフル画面表示で見やすく、操作も簡単。

パークフィールドみさとテラ・ウェスト2街区2号館
竣工年月 1990年1月
リニューアル理由 経年劣化による故障の増加
防犯性の向上
リニューアル実施時期 2015年3月
規模・建築形態 地上10階建・12階建・13階建の3棟 208戸
賃貸・分譲 分譲
納入システム VIXUS 1Pr(ヴィクサス ワンペア)

リニューアル前

音声だけの対応なので防犯面が不安。
不在時に誰が来たか確認できない。

リニューアル後

カラーモニターで来訪者の顔を確認可能。
連続録画で留守中の来訪者を確認可能。

パークフィールドみさとさまは、2719戸・18の管理組合で構成されるビッグコミュニティマンションです。テラ・ウエスト2街区2号館さまは築26年、経年劣化による故障が多くみられるようになり、このたびインターホンをリニューアルすることになりました。ご提案したのは「VIXUS 1Pr(ヴィクサスワンペア)」。7型ワイドのフル画面表示の見やすさと、録画機能で課題となっていた防犯面の補強もこれで解決。最新型の機種を導入し、来訪者とのコミュニケーションが安心かつスムーズになりました。

リニューアル機器

竣工時の既設配線をそのまま活用し、移行もスムーズ。

リニューアル前

リニューアル後

室内

(モニターなし)居室親機

(モニターなし)居室親機

(カラーモニター付)居室親機

(カラーモニター付)居室親機

エントランス

(カメラなし)集合玄関機

(カメラなし)集合玄関機

カラーカメラ付集合玄関機

カラーカメラ付集合玄関機

住戸玄関

(カメラなし)住戸玄関子機

(カメラなし)住戸玄関子機

カラーカメラ付住戸玄関子機

カラーカメラ付住戸玄関子機

管理室

管理室親機

管理室親機

管理室親機

管理室親機

管理組合様の声

「保存してある孫の画像をたまに見て楽しんでます(笑)」

パークフィールドみさとテラ・ウェスト2街区2号館管理組合 理事長様

アイホンさんは今まで利用させていただいていたメーカーさんでもあり、元々安心感がありました。ご提案いただいた最新型の機種も1件あたり6画面の連続録画ができるなど、非常にすぐれもの。さらに費用も思った以上に安かったため、数社プレゼンしていただきましたが、やっぱりアイホンさんにお願いしました。一番のポイントは防犯機能が向上したことですね。今までモニターがなかったので、相手の顔をちゃんと確認できるようになり、安心して対応できるようになりました。使い勝手も良く、めったに来ない孫の画像をたっぷり保存しておき、たまに見て楽しんでますよ(笑)。あと、営業の方の熱心なご対応にも好感が持てました。

アイホンよりひと言

管理室からの様々なお知らせも受け取れます!

※本ページに記載の情報は取材時点の情報であり、変更されている可能性があることをご了承ください。