高齢者向け集合住宅システムのトラブルに迅速対応
毎日の運営業務に必要不可欠な「高齢者向け集合住宅システム」。アイホンではスタッフ、そして入居者さまに安心してお使いいただけるよう、年1回の保守点検とトラブル発生時の迅速な対応を行う「FAGUSアフターサービスパック」をお勧めしています。
FAGUSシステムを安心してお使いいただくために・・・。
アイホンのFAGUS[ファガス] アフターサービスパックなら、「365日24時間体制で安心」です。
FAGUS[ファガス] アフターサービスパックは、対象となる機器に応じて「基本システムサポート」と「PCシステムサポート」に分かれます。
集合玄関機、住戸玄関子機、住戸親機、住戸アダプター、天井スピーカー、天井マイク、制御装置、スタッフ用親機、PHS、PHS主装置
主生活監視用PC、副生活監視用PC、スイッチ
※ 「PCシステムサポート」のご契約には「基本システムサポート」のシルバーパック、ゴールドパックのいずれかの契約が必要となります。
※ ホワイトパックとPCシステムサポートの同時契約はできません。
※ 他社製PHS主装置、PBXは対象外です。
基本システムサポートでは、基本的なFAGUS機器を対象としてサポートします。
お客様のニーズに合わせてホワイト、シルバー、ゴールドの3つのパックからお選びいただけます。
※ 「PHS」のみのパック契約はできません。かならず「基本システムサポート」を契約してください。
※ 他社製PHS主装置、PBXは対象外です。
サービスパック名・概要 | 基本システム機器 料金 (1年間) |
PHS 料金 (1年間) |
---|---|---|
![]() 月々お手頃な価格で基本サービスをご提供。24時間365日受付で、安心をお届けします。 |
基本パック:マンションインターホンタイプ(モニター付、20戸まで) 18,000円(税別) +1戸追加につき900円(税別) |
基本パック:(5台まで) 5,000円(税別) +1台追加につき1,200円(税別) |
基本パック:受話器式インターホンタイプ(モニター無し、20戸まで) 12,000円(税別) +1戸追加につき600円(税別) |
||
![]() 基本サービスに加え、専任スタッフによる年1回の定期点検を実施。 |
基本パック:マンションインターホンタイプ(モニター付、20戸まで) 216,000円(税別) +1戸追加につき10,800円(税別) |
基本パック:(5台まで) 20,000円(税別) +1台追加につき5,000円(税別) |
基本パック:受話器式インターホンタイプ(モニター無し、20戸まで) 120,000円(税別) +1戸追加につき6,000円(税別) |
||
![]() 定期点検に加え、5年ごとに実施する定期機器交換の作業費が無償。さらに修理費用も無償。 ※機器代は別見積となります。 |
基本パック:マンションインターホンタイプ(モニター付、20戸まで) 276,000円(税別) +1戸追加につき13,800円(税別) |
基本パック:(5台まで) 20,000円(税別) +1台追加につき5,000円(税別) |
基本パック:受話器式インターホンタイプ(モニター無し、20戸まで) 180,000円(税別) +1戸追加につき9,000円(税別) |
![]() |
![]() |
![]() |
|
---|---|---|---|
センター登録修理受付センターに、システム設置状況を登録。お問い合わせの際などに、スムーズに対応できます。 |
○ | ○ | ○ |
365日24時間受付365日24時間いつでも受付対応いたします。 |
○ | ○ | ○ |
365日24時間出動体制システムの異常時に、365日24時間いつでも緊急で対応いたします。※対象地域は営業所にお問い合わせください。 |
- | ○ | ○ |
消耗品供給(有償)お客様が工具なしで交換できる握りボタン等の消耗品については、特別価格にて供給いたします。 |
○ | ○ | ○ |
劣化診断ご契約継続8年目にご使用システムの劣化具合を判定します。 |
- | - | ○ |
定期点検点検は別途提出する点検仕様書に基づき1年に1回実施いたします。点検対象機器は納入するシステムを構成する弊社機器とします。 |
- | ○ | ○ |
報告書提出故障状況や点検結果をご報告します。 |
- | ○ | ○ |
定期機器交換人体検知センサー、トイレセンサーを5年毎に交換します。※機器代は別途見積となります。 |
- | - | ○ |
無償修理契約期間中の故障に関しては無償で修理を行います。※無償修理は約款に基づいた内容でおこないます。 |
- | - | ○ |
各プランの契約料金(年額)の算出方法は以下の通りです。
※各プランの基本システムパックは契約必須となります。住戸数20戸以下、PHS5台以下の場合も契約必須です。
※実際のご契約金額など詳細につきましては、当社営業担当者又は、お客様相談センターまでお問い合わせください。
PCシステムサポートでは、FAGUSシステムの中でも、主生活監視用PC、副生活監視用PC、ネットワーク装置などの機器を対象としてサポートします。サポートの基本となる「PC基本保守サービス」をはじめ、各種オプションサービスをお選びいただけます。
※ 本サポートの契約には「基本システムサポート」の「シルバー」または「ゴールド」のいずれかの同時契約が前提となります。
※ ホワイトパックとPCシステムサポートの同時契約はできません。
※ 「PC基本保守サービス」は必須のサービスとなります。必ずご契約をお願いいたします。
※ オプションのサービスによっては、組み合わせでのご契約が必須となるサービスがございます。
※ 運用を開始する日までの期間に加入する事が可能です。(一部、加入条件があります)
※ 加入後は自動更新となります。
※ 最長で12年間加入することができます。途中で解約された場合、再加入することはできません。
詳しくは当社営業担当者までお問い合わせください。
※実際のご契約金額など詳細につきましては、当社営業担当者又は、お客様相談センターまでお問い合わせください。
サービス名称 | 契約 タイプ |
概要 | 費用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|
PC基本保守サービス (必須) |
年間 |
24時間365日、修理を受け付けます。 平日9:00~17:00に技術者が現地へ訪問します。 運用資料や設定データをアイホンにて最新版に管理します。 |
(基本パック料金) 30,000円(税別)/台 |
本サービスの契約は必須となります。 | |
予防保守 | PC定期保守点検 サービス |
年間 |
パソコン内部清掃などの保全作業と機能点検を行います。 アプリケーションの予防保全を行います。 |
年1回 120,000円(税別)/台 年2回 240,000円(税別)/台 |
|
PC有寿命部品交換 サービス |
都度 |
有寿命部品を定期保守点検時に交換します。 |
1年~6ヶ月前に見積します | 同時に「PC定期保守点検サービス」の契約が必要です。 | |
OSバージョンアップ保証 サービス |
都度 |
納入時のOSに対応するパソコンが入手できなくなってもアプリケーションを改修し対応させます。 |
都度見積します。 | 同時に「PC定期保守点検サービス」と「PC有寿命部品交換サービス」の契約が必要です。 | |
事後保守 | オンサイト24 サービス |
年間 |
修理を受け付けてから、休日・夜間を問わず、一定時間内に現地訪問します。※一部地域での対応 代替機交換など予め決められた手順に従い復旧作業を行います。 |
15,000円(税別)/台 | 同時に「コールドスタンバイサービス」との契約が必要です。 |
リモート保守 サービス |
年間 |
トラブル発生時に直ちに遠隔接続し、診断と復旧作業を行います。 |
7,000円(税別)/台 初年度のみ機器代を別途見積します。 |
||
コールドスタンバイ サービス |
都度 |
お客様専用のPC代替機やタッチパネルモニターを指定場所に準備します。 |
都度見積します。 | ||
PC故障無償対応 サービス |
都度 |
PC及びタッチパネルモニターの修理を無償対応します。 |
253,000円(税別)/台 |